2010年8月23日月曜日

ローレル/ Laurel

記念すべき第1回目の投稿は、自由が丘にある大好きなケーキ屋さん♪

ローレル自由が丘
東京都世田谷区奥沢7-24-3
東急大井町線九品仏駅より徒歩5分 
9:30~19:30(テイクアウト~20:00)
無休・日曜営業


自由が丘駅から九品仏、奥沢のほうへ歩いていると道路沿いにかわいいクラシックなカフェが1件建っている。古典的なフランス菓子を基調に様々な工夫を凝らしたケーキがたくさん味わえるお店。ケーキは1つ1つ独創的で彩りも様々♪そんな他のお店とは一風変わった雰囲気やケーキが味わえるから大好き!それでいて、ケーキは甘すぎず、とても上品!

店舗前




 店内に一歩踏み入れば、そこはアンティークな調度品に囲まれ、緩やかな音楽の流れる落ち着いた雰囲気。このアンティーク調な店内はまるで外国のカフェにタイムスリップした様。
アンティーク調な店内・カフェスペース
  
ショートケーキやモンブラン、チョコレートケーキといつも店内に並ぶ定番のケーキや季節によって登場する限定メニューまで彩り様々なケーキがずらりと並ぶショーケース。ここに来るとついどのケーキを食べようか迷っちゃう・・・汗
ショーケースに並ぶケーキ
ケーキは1つ500円ほどと決して安くはないお値段だが、一口味わえばその繊細且つやさしい甘みに感動♪

 洋なしのケーキ、イチゴケーキ

ビターチョコのタルト、レアチーズケーキ

モンブラン  

レモンと巨峰のゼリー

店内は、小さいながら15席ほどのカフェスペースもあるので、店内でかかっている緩やかなBGMと共にゆっくりしてみては?お友達とカフェスペースで語らうもよし、落ち着いた雰囲気の店内で恋人とゆっくりお茶を楽しむのもよし。

ここに来ると、時を忘れ、心がなごみ、ほっとする。いつしかここは私のお気に入りな隠れ処です。

0 件のコメント:

コメントを投稿