2010年11月18日木曜日

Kaisho Sushi (海商寿し)

Kaisho Sushi 海商寿し

千葉県船橋市本中山2-22-13
2-22-13 Motonakayama, Funabashi-shi, Chiba, Japan

Tel: 047-336-7028

Website: http://horoyoi.jp/detail_id_t415.html

予算:約2000円
定休日:月曜日
下総中山駅から2分

ちょっと前にテレビでもネタが新鮮で安いと話題となり、一度は食べに行ってみたかったお店。
千葉まで足を運び、1度は臨時休業につかまり・・・かなりがっかりして、出直してようやく入れたお店。お店はローカルな商店街の一角に佇むこじんまりとした建物。一度、わからずに素通りしたくらい(笑)


店内は、常に満員状態で4人席でも相席を勧めるほどぎゅうぎゅうにお客を詰める。店内だけでなく、外でも人はいつも待っており、その人気ぶりは健在なようだ。

ちゃきちゃきと働く板前さん
店内には、その日のおすすめなネタなどひとつひとつ掲示されており、常に新鮮でその日最高のネタ用意しているのも伺える♪お寿司は、単品で1つ1つ頼むことも可能だが予めセットにしてある14種のセットは、旬のものやお店おすすめなネタが食べれること間違いなし。


お寿司を食べる際に重視したいのは、ネタの新鮮さだけでなく、シャリの大きさ、味の3点。ネタの新鮮さは、普通のところよりはずっとよく、生き締めにしてあるのか身はよくしまっていて美味しかった。しゃりの大きさは、ネタに対して少し大きいようにも感じたが、小さめにも注文できるようだ。味は、もちろん新鮮なネタあってか一つ一つ魚の本来の味が堪能できた。淡白なものやコクのあるもの、旬のキンメダイは程よい油の乗りでうまみも凝縮されていた。これにサービスで汁物が付いて、1980円はかなりお得!一つ残念だったのは、軍艦の海苔がしんなりしていたところ。どうしても混み合っていて、一つ一つ作るのにも手間がかかるが、せっかくの新鮮なものがこれ一つで台無しになってしまう。パリっと海苔も新鮮であれば、海苔の芳醇な磯の香りと楽しめたのになと思いつつ、久しぶりに美味しいお寿司を堪能することができて大満足。セット以外にも単品で頼んだものもあり、どのネタとってもこだわっており、はずれがなかった。また、行く機会があれば、ぜひ行ってみたい場所のひとつだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿